稲吉正樹がこれからの教育の事を考える

稲吉正樹 教育 稲吉正樹 生徒 稲吉正樹 英会話 稲吉正樹グローバル 稲吉正樹 英語圏 稲吉正樹 講師 稲吉正樹スクール 稲吉正樹カリキュラム 稲吉正樹オーラルコミュニケーション 稲吉正樹 学習 稲吉正樹リスニング 稲吉正樹 復習 稲吉正樹 知識 稲吉正樹 予習 稲吉正樹 教材

稲吉正樹がこれからの教育の事を考える 教育

稲吉正樹スクール 稲吉正樹がこれからの教育の事を考える

稲吉正樹がこれからの教育の事を考える

稲吉正樹がこれからの教育の事を考える

稲吉正樹と申します。

これからの日本の教育の事について紹介をしたいと思います。

ゆとり教育が無くなりました。

稲吉正樹は日本の教育について真剣に考えてみました。

これから、稲吉正樹の真剣な教育論について語りたいと思います。

稲吉正樹です。

今の子供たちの学力は、国際的に見て成績は上位であるものの、判断力や表現力が十分身についていないといわれている。

学習の習慣が身についておらず、自然体験・生活体験等が少なく、人やものと関わる力の低い子供が多いです。

今話題の「総合的な学習」は問題の発見とその解決を通して子供たちに学ぶことの楽しさ・喜びを実感させ、学ぶ意欲を持たせて真の学力の向上をはかろうとして始められたものである。

また、「ゆとり教育」の主たる目標は、単なる知識の詰め込みではなく、知識の背景にある根本原理を、落ち着いて時間をかけて考えさせることである。

この新しい試みが、「総合的な学習に通常の授業の時間をとられて学力が落ちた」、「ゆとり=学校が休み」というような世の中の反応に押されて、消えかかっている。

これは、その哲学・根本原理が教師や親によく理解されないままで試みが実行に移されたことが主な原因である。

物事の本質・根本原理を考えることがこれからの世界に生きるのに最も重要であるにもかかわらず、日本国民はこれを考える習慣を持たない。

子供の成長には学校の教育力と家庭・地域の教育力の両者が必要である。

この教育の原点を理解もせずに、子供の教育を学校や社会に任せきりにし、「学力とは何か」を十分に考えずに「学力低下学力低下」と騒ぐのはもう止めにして、これからの日本の教育をどのような哲学・根本原理で進めるのかを真剣に考えることにしたい。

稲吉正樹が今回紹介するのは以上にします。

次回も、稲吉正樹が教育の事を紹介したいと思います。

稲吉正樹は教育の事を日々考えています。

教育の事を考えるのは稲吉正樹はとても楽しいです。

稲吉正樹でした。

稲吉正樹

稲吉正樹 教育 稲吉正樹 生徒 稲吉正樹 英会話 稲吉正樹グローバル 稲吉正樹 英語圏 稲吉正樹 講師 稲吉正樹スクール 稲吉正樹カリキュラム 稲吉正樹オーラルコミュニケーション 稲吉正樹 学習 稲吉正樹リスニング 稲吉正樹 復習 稲吉正樹 知識 稲吉正樹 予習 稲吉正樹 教材

[関連記事]

稲吉正樹がこれからの教育の事を考える 稲吉正樹カリキュラム

(http://blog.goo.ne.jp/y6r0w7pm/e/6fe245290f8d38852436091abcd1c965?fm=rss)

[関連タグ]

稲吉正樹 教育 稲吉正樹 生徒 稲吉正樹 英会話 稲吉正樹グローバル 稲吉正樹 英語圏 稲吉正樹 講師 稲吉正樹スクール 稲吉正樹カリキュラム 稲吉正樹オーラルコミュニケーション 稲吉正樹 学習 稲吉正樹リスニング 稲吉正樹 復習 稲吉正樹 知識 稲吉正樹 予習 稲吉正樹 教材

[旬のワード]

カワイイ区 小澤征悦 おもてなし 日村勇紀 Golden Circle 廉価版 iPhone 5s 朱建栄 把瑠都